KAISEIブログ

 : 球技大会〜中学生はほのぼのと(^^♪【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/07/03


先日、松江市民体育館で高校生の球技大会が行われていた時、校内では中学生の球技大会が行われていました。私自身は中学校への説明会に出かけた後、高校生の大会に向かったので、残念ながら結果しか聞いていません。「どんな様子だったかな?」と思っていたところに、恩田先生から写真と記事を送ってもらいました。


<中学校の結果>
男子
 1位 21R 
 2位 31R?
 3位 11R?

女子
 1位 12R
 2位 31R・21R合同チーム
 3位 11R


●恩田先生のメッセージ

31Rの寺田君が体育委員長として準備や開会式・閉会式の司会をしっかり務めました。3学年クラス対抗戦で、先輩に遠慮なく立ち向かっていた後輩たち。開星中の仲の良さのあらわれですね。しかも中学1年生女子が先輩チームに負けて、涙が出るほど悔しがっていました。


練習している生徒の中に得意な生徒が苦手な生徒へ教えている姿がとても微笑ましく感じました。高校生ほど熱戦ではありませんでしたが、ほのぼのとした球技大会でした。