KAISEIブログ

 : おめでとう!〜これからも社会を明るく【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/07/06


先週「第71回社会を明るくする運動」の標語募集に応募した、開星中学1年生・澁谷昂大(しぶたに たかひろ)くんの表彰を行いました。澁谷くんが受賞したのは、松江市教育委員会教育長賞。市長賞の次にあたる、見事な上位入賞です。 本当におめでとうございました。澁谷くんの作品は次の通り。「マスクでも 伝わるような いい笑顔」


良いですね。マスク生活がこれだけ長く続いているからこそ、いっそうこの作品の味わいが深まるような気がします。学校はとくに先生と生徒、生徒同士が毎日、言葉を交わし合う空間です。すでに1年余りもこの生活をつづけながら、なお「いい笑顔」を交わし合うのは、簡単なことではありません。澁谷くんの作品からは、みんなの願いが込められているように感じました。まだ1年生ですから、またこれからも素晴らしい作品を産み出してください。本当におめでとうございました!