KAISEIブログ

 : 壮行会〜全校生徒の応援を受けて【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/07/14


先週の火曜日以来となる登校、朝から元気よく響きわたる生徒の声に、校舎も息を吹き返したような感じがいたします。久しぶりにクラスメートに出会い、晴れやかな気分だったのではないでしょうか。体育祭の種目決めや、これから大会やコンクールに臨む各部の壮行会など、先週に予定していた行事を実施いたしました。


壮行会を行った2時間目には、放送室前に人の列ができて、ひと時にぎわいます。全校生徒型の応援を受け、とくに3年生には悔いのない戦い、演技を披露してください。そして結果報告の時にはコロナも沈静化し、全校生徒の前に晴れ姿を見せられると良いですね。私自身は放課後、久しぶりに野球部のグラウンドに行って、野々村監督の「プチ・壮行会」をいたしました。その熱い闘志に触れると、やはり夏は監督の季節だと感じます。開星旋風を楽しみにしています!