KAISEIブログ

 : 今日は終業式〜充実した夏休みに!【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/07/16


今日で1学期も終わりです。今年度は、コロナの問題だけでなく、つい先日は記録的な大雨に見舞われ、例年にない波乱の1学期となりました。そうした中でも、1年ぶりに校外学習や球技大会、だんだんコンサートなどの学校行事。また部活動の総体予選がができたことは、何よりですね。私自身、バスケットボールやバレー ボール、サッカーなどの球技と、陸上、新体操、柔道といった種目の応援に行きました。それぞれ、開星らしい溌剌とした、印象深い場面がたくさん心に残っていて、生徒諸君の元気な活動に触れられることのありがたさを改めて感じます。


こうした諸活動に精一杯取り組みながら、皆が注意深く学校生活を送ってくれていることもあり、コロナ感染の問題もなく1学期を終えられるのは良かったですね。この夏休みは大会に挑む人たち。まずは明日、高校野球選手権大会の予選を迎えますが、引き続き健康管理に気を配るとともに、これまで蓄えた力を出し切ってください。3年生にとっては最後の夏、これから大会やコンクールに臨む3年生の皆さんは、最高の締めくくりをしてほしいと願います。


※一昨日の夕方、校内を巡回した後、校長室に戻ってみると野球部のマスコットが机上に置かれていました。私もこのお守りをしっかり携え、勝利を祈ります!