KAISEIブログ

 : 海外へ雄飛!〜熱い思いを胸に【水野校長ブログ】 
 投稿日時: 2021/07/19


留学生ロナン君の修了式を行った日、もう一人、開星から海外に飛び立つ生徒が、放送で挨拶をしました。8月にイギリスに留学をする内藤璃奈さんです。今、感染数こそ多いとはいえ、多くの規制が撤廃され、日常生活に戻っているイギリス。こうした時期でしか得られない成果も、少なくないことでしょう。ぜひとも充実した経験をして、来年度には元気で帰ってきてください。担任の長野先生の応援する気持ちも、たっぷり伝わってきました。では、本人の挨拶を転載いたします。


●イギリス留学をする内藤璃奈さんのメッセージ

こんにちは。52Rの内藤璃奈です。 私は8月の末から、5か月間イギリスに留学します。 私が留学したいと思った理由は、英語力を上げるのは もちろんですが、海外の人たちの考え方を学び、視野を広げたいと思ったからです。 この留学は、間違いなく、私にとって大きな大きな 冒険になると思います。
新しい世界にとびこんで刺激を受ける日々の中で、新しい自分に出会いたいです。「逆境の中で咲く花はどの花よりも貴重で美しい」 これはディズニーの創立者である、ウォルトディズニーの 言葉です。この花のように、辛いことがあっても、力強く咲き続けたいと 思います。そして、必ず何かを見つけて、5か月後また開星高校に帰ってきます。最後に、今日はこのような場を設けていただき ありがとうございました。