KAISEIブログ

 : 中学柔道県総体〜男子個人戦【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/07/25


昨日に引き続き、中学校柔道の総体県大会について。今日は、男子個人戦の結果です。とにかく中学校男子は、隠岐の島の西郷中学が体格も選手層も他を圧倒していて、個人戦でも各階級に有力選手がずらり。勝ち進んでいくと、同中学校同士の対戦も見られるほどです。


そうした中、開星中学校も粘り強い戦いを重ねながら、井原くんが55kg級の準決勝に進出。豪快な投げで準決勝を勝った55kg級の吉岡くんと73kg級の岩田くん、そして81kg級では寺田くんが決勝へとコマを進め、寺田くんは見事に優勝を勝ち取りました。


また、今回が初の参加となった福間くん、山くん、船越くんの1年生トリオ。初めての総体はどうでしたでしょうか。福間くんは準々決勝まで進みましたが、3人とも中学柔道の雰囲気をしっかり体験したことと思います。まだまだ本格的な競技生活は始まったばかり。これから、さまざまな山谷はあると思いますが、開星柔道の火をしっかりと灯し続けてください。