KAISEIブログ

 : 晴れ舞台での演奏、競技に期待!【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/07/31


いよいよ全日本吹奏楽コンクール島根県大会が、益田市のグラントワで開催されます。関係者、および家族の入場しかできないのですが、ぜひ部員の皆さんにはこれまで練習してきたことのすべてをぶつけてください。一昨日は、県民会館で最後のステージ演奏を行うというので、松江高専の帰りに山下先生と立ち寄って激励してきました。メンバー全員、気持ちは充実しているとのこと。昨朝、関係者向けのチケットを届けてくれた部長の片寄さんと、副部長の吉野くんは「精一杯、楽しんできます♬」と、さわやかな笑顔を見せてくれました。8人の3年生にとっては最後の大きな晴れ舞台、不自由な環境を乗り越えての演奏活動でしたから、格別な思い出が残るステージになることでしょう。


そして晴れ舞台と言えば、テニス部は昨日、北信越で開催されるインターハイに出かけました。そして柔道部や新体操部も、続いて出かけると聞いています。いずれも会場は遠く長野県。折しも全国にコロナの感染が拡大し始めているさなかですが、絶対数としては島根と大きな違いはないようです。いずれにしろ、今年はこうして開催されるだけでも、頑張ってきた部員や顧問の先生方には、喜ばしいのではないでしょうか。健康管理には十分に気をつけて、それぞれの成果を残してください。

※柔道部の出発前合宿を見学してきました。オリンピックで日本柔道のメダルラッシュに刺激を受けているはず。個人、団体とも、それぞれの成果を楽しみにしています!