KAISEIブログ

 : 確かな痕跡〜インターハイ陸上100m【水野校長ブログ】 
 投稿日時: 2021/08/04


インターハイに出場した藤原くんを引率した石倉先生から、結果の報告がありました。そのまま転載いたします。

●陸上部・石倉先生からの結果報告

福井県で行われたインターハイの結果報告です。男子100m 藤原琉成(43R) 予選敗退 10秒96
全出場選手(66人)中でこの種目で出場している1年生はわずか2人だけでした。今の実力を考えると現状出せる力はきちんと出し切ったと思います。大きな舞台で自分を見失うことなくきちんと準備して力を出し切るという最低限の目標は達成したのでワンステップ階段を登れたと思います。この経験を次の飛躍に結び付けてくれることを期待します。応援して頂いた方々ありがとうございました。


こちらの写真は5月30日、松江市運動公園で行われた大会のものです。私自身、1年生の生徒が100mに出場することなど、夢にも思っていませんでした。ですから、たいへん注目をしていたのですが、大舞台でも自分を見失わないで力を出しきった、という報告には驚きです。そうしたメンタルの強さも、今も島根県の100m記録を保持している、顧問の石倉先生譲りなのかもしれませんね。これから次々と新しい舞台が出現すると思うので、ぜひとも新しい実績を積み上げていってください。楽しみにしています!