KAISEIブログ

 : インターハイ〜柔道部&新体操部の健闘を願って【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/08/06


昨日、柔道部の表彰を行いました。折しも今日、インターハイの出場メンバーは、会場の長野県に向かいます。武冨先生とともに激励をしたところ、力強い言葉が返ってきました。団体戦は初戦で強豪の国士舘高校との対戦と聞いていますが、ひるまずにぶつかり、開星の存在感を見せてください。私自身は当日、観戦できなくて残念に思っていたところ、なんと今はインターネットで試合の様子が見られるのですね。岡先生から教えてもらい、当日の視聴を楽しみにしています。下記のサイトで8日の団体戦、9日・10日の個人戦が見られますので、皆で応援しましょう!

柔道 | インターハイ応援サイト インハイTV(全国高体連公式) | スポーツブル (スポブル) (sportsbull.jp)


●柔道大会日程(変更があるかもしれないので、事前にご確認ください)

◆団体戦

8日 開星VS国士館 11:00

◆個人戦

?60Kg級 田窪剛共(9日 11:30) ?73Kg級 森崎佑大(9日 13:30) ?81Kg級 船越泰晴(10日 9:00) ?90Kg級 藤田拓夢(10日 11:30) ?100Kg級 田窪育明(10日 10:00)

岡先生からはもう一つ、新体操部がインターハイに臨む時間帯に、パブリックビューイングで応援する計画も伝えてくれました。本校ABCホールに、出場者以外の部員と保護者、教員が集まり、感染対策を万全にして一緒に応援します。柔道とはまた好対照、新体操部の洗練された優雅な演技を楽しみにしています。

◆日時  8月21日(土)15:45頃、16時頃 個人 石原碧衣 
     8月22日(日)11:20頃〜 団体
 *あくまでも予定時間です。大会の都合で前後する可能性があります。