KAISEIブログ

 : テスト明けの解放感〜中学校体育祭【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/09/30


高校生は今日も一部、中間テストが実施されますが、完全に終了した中学校では昨日、体育祭が行われました。松浦先生から「実況中継」として随時、写真とコメントが送られてきましたので、こちらにご紹介いたします。


寺田くんの力強い挨拶で幕を開けた競技は「借り人競争」「障害物競走」そしてクライマックスのリレー。「実写版 鬼滅の刃」というコメントもありましたが、こちらはエキシビションでしょうか。 「障害物競走」も、バレーボールを「10回宙に浮かせて〜網をくぐって〜リングで縄跳び〜ピンポン運び」と、なかなかバリエーションに富んだ内容。やはり体育委員や生徒会で決めたのでしょうか。クイズコーナーもあったようで、前生徒会長の周藤くんがクイズ係を務めたようです。


そして最後のリレーに向けては、競技に向けてしっかりミーティングをしたり、リレーを見守る先生方の熱視線も。山下美帆先生はノリノリですね。リレーについては「すごい迫力です。どのチームが勝つのか?、いよいよクライマックス。手に汗握る熱戦でしたよ!」という松浦先生の言葉から、興奮が伝わってきますね。「優勝は黄色チームでした。おめでとう㊗️以上、実況中継でした!の言葉で締めくくられたかと思いきや、続編がありました。


「片付けを優勝チームが率先垂範。これが強さの秘密!?他の色も一所懸命お片づけです。見ていて清々しいですね。高校生もお手伝い。素敵です。どこでも声を掛け合って素早い行動です。後片付けはあっという間でした。みなさん、本当にありがとう!」