KAISEIブログ

 : 生徒会認証式 新旧生徒会引継ぎ会【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/10/03


恩田先生から、生徒会認証式と新旧生徒会引継ぎ会の様子が送られてきました。29日(水)には、追加で生徒会副会長選挙があり、吉儀姫羅さんが当選。永澤会長とともに、女子のリーダー誕生はとても心強いです。


そういえば中学校の体育祭が行われる前日、恩田先生から次のようなメールが送られてきました。「現在の生徒会も9月で任期が終了します。最後の行事としてしっかり務めてほしいと思います」。この言葉通り、体育祭は大成功だったようですし、こうして新役員とともに一堂に会した旧役員の顔には、やり切った感が見られますね。本当にお疲れさまでした。

こうして学校の様子が日々、動画や写真とともに伝わってくるのは、今の時代ならではです。松浦先生からは、高校生の探究授業について写真と記事が送られてきましたので、明日お伝えいたします。


※続いて病院の様子。昨日の昼食後、病院下のコンビニへ散歩に出たところ、南波くんと森崎くんに出会いました。「調子はどうだい?」と尋ねると「昨日はよく眠れたので、ずっと楽になりました!」(南波くん)「もう、松葉杖に頼らなくても歩けるようになりました!」(森崎くん)ということで、2人とも順調に回復しているようです。私も予定通り松葉杖歩行に移行していますが、手術した左足にかけられる荷重は、体重の25%まで。目指すは森崎くんですが、そうなる頃には2人とも、とうに退院していることでしょう。若さは偉大ですね!