KAISEIブログ

 : 中学新人戦大会報告&表彰式【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/10/16


全国的にコロナ感染が落ち着き、ここ松江も感染ゼロといった日が続いています。そうした中で、昨日は小学校の先生をお迎えしての中学校説明会。今日は高校の部活動体験と、以前のように開催できるのは喜ばしい限りです。そしていよいよ、来週の土曜日は第1回の高校説明会。引き続き感染対策には万全を期してまいりますので、ふるってご参加ください。


さて昨日お伝えしたように、恩田先生から中学新人戦大会の連絡がありましたので、こちらに転載いたします。

●恩田先生からの報告

今朝、中学新人戦大会報告・表彰式を行いました。柔道・バスケ・陸上の3つの部活から報告があり、その後表彰式を行いました。次の文書は、松浦教頭の講評です。


「先程の賞状をお渡しした3人のみならず、この新人戦に臨むにあたって、その一つ一つの積み上げの成果を余すところなく、本番で発揮してくれたんじゃないかなと、すごくそういうことを感じる今回の新人戦だったと振り返っています。

そして選手のみならず、ここに集う仲間たちがそんな仲間一人一人の活躍を、心から応援していたそんな新人戦だったような気がします。3年生の皆さん、後輩たちの活躍どうだったでしょうか。後輩たち大丈夫かな? そんな心配もしてくれたことと思います。

でもしっかり輝いてくれました。そして1年生の皆さん、初めてこの新人戦に臨んだ仲間たち。どんな風に映ったでしょうか。これから開星中学校は1年生から3年生まであと半年、この仲間で過ごすことができます。今回のこの新人戦の大いなる活躍を糧にして、またこの中学校をしっかり盛り上げて行ってくれたらなと思います。選手のみなさんお疲れ様でした。


1年生にとっては、試合の緊張がよみがえってきたのではないか、そんな空気が伝わる講評でしたね。これからの学校説明会では、小学生の皆さんがやってきます。来年は一緒に新人戦に臨む仲間ですから、ぜひ温かく迎えてあげてください。