KAISEIブログ

 : 注目!『しまねがドラマになるなんて』【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/10/20

先日リハビリをしていた時、スタッフのお一人から 声をかけられました。「今、番組宣伝をしているドラマの舞台、開星ですよね。上から町を見下ろす風景に、見覚えがあります!」。
とは、テレビドラマ「しまねがドラマになるなんて」の予告を見た方からの問いかけでした。実は今日スタートするこのドラマ、島根県の高校生が主人公のミニドラマ(10回シリーズ)は、開星高校を舞台に収録されたのです。

1ヶ月ほど前のこと、3週間にわたって学校でロケが続き、毎回田中先生から病院にいる私の元にも、撮影風景が動画で送られてきました。もちろん番組の予告前に、私が公開するわけにもいかないので、この日を楽しみにしていたのです。いよいよ今日、放送が始まりますので、ぜひ 見てください。ニュースで記者会見を見た人もいるかもしれませんが、丸山知事のPR動画を下記にアップいたします。

Yahoo!ニュース(click!)