KAISEIブログ

 : テスト期間中も活躍!テニス部&柔道部&陸上部【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/11/26


今日で学期末テストも終了。中学生も高校生も、それぞれ1年の締めくくりができたことを願っています。今日から活動を再開できる部活動を待っていた生徒も多いことでしょう。先週はテスト期間で部活動は中止でしたが、一部の試合が行われましたので、結果をお伝えいたします。なお、写真は体験クラブの時のものです。


●テニス部 by 三島先生

11/19〜11/21に行われた『全国選抜高校テニス大会中国地区大会』の結果をお知らせします。
【男子団体】
<登録選手(登録順)>
角 陽太、松浦 諄成、ケンジ ラバスティダ、佐々木 悠真、嘉藤 未紘、野津 龍之介、内田 優真
<結果> 6位
〇本戦トーナメント
 2回戦 開星3−2修道高校(広島県)
 準決勝 開星2−3西京高校(山口県)
〇3〜6位決定トーナメント
 3回戦 開星2−3誠英高校(山口県)
 5・6位決定戦 開星1−3関西高校(岡山県)

あと1勝が届かず,残念ながら全国選抜大会の出場権を獲得することはできませんでしたが、4月からテニスを始めた1年生5人を含むチームでの6位入賞はよくがんばったと思います。女子シングルスでは上山夕貴さんが、2回戦で山口県の選手に惜敗してベスト32でした。応援していただいた皆様、ありがとうございました。


●柔道部 by 下田先生

中国新人柔道大会 広島県広島市東区スポーツセンター
11月19日〜21日
<団体戦>  3位   
予選リーグ  開星5−0尾道(広島6位)    

       開星5−0津山工業(岡山5位)
       開星5−0早鞆(山口2位)
決勝トーナメント
       開星4−0広島国際学院(広島3位)
準決勝
       開星0−3崇徳(広島1位)

優秀選手:畝本伊吹


●陸上部 by 武冨先生

11月21日 岡山県井原市にて行われた、第63回中国高等学校駅伝競走大会に出場しました。
結果は以下の通りです。

総合21位 記録2時間19分40秒
1区10km 松崎寧生 31分44秒 区間17位
2区 3km 森田那生 9分47秒 区間28位 通過19位
3区8.1km 若竹葵礼 26分30秒区間19位 通過18位
4区8.09km 勝部陽貴 27分40秒区間24位 通過20位
5区3km  稲村太陽 10分19秒区間31位 通過22位
6区5km  出川育夢 16分53秒区間25位 通過22位
7区5km  仲佐太陽 16分47秒区間22位

県駅伝のメンバーに入っていなかった1年生2人を起用し、県駅伝と同タイムでのゴールででした。県駅伝よりも高低のあるコースにもかかわらず、このメンバーで走り、よく頑張ったと思います。来年は、エースの松崎が抜けますが、県駅伝・中国高校駅伝の経験をあるものが6名残りますので、また次に繋げたいと思います。応援ありがとうございました。