KAISEIブログ

 : 開星テニスに、力強いサポーター【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2022/02/09


来週からの学年末テストに備え、今週から本校ではテスト週間に入っています。コロナ感染の拡大で、ただでさえ活動の制限がある中、中断に戸惑っている生徒もいるかもしれませんね。もっとも生徒だけではなく、ある先生が「昨日、部活に行ったら誰もいなくて拍子抜けしてしまいました」と、苦笑いをしていました。最小限の自宅練習で体調を維持しつつ、最後の期末テストでの成果をしっかりと残してください。
さて部活といえば、テニス部の新たな指導者として、OBが力を貸してくれることになりました。昨年、教育実習として教壇に立った、井上勇気さんです。井上さんは開星高校時代、キャプテンとしてチームを率い、インターハイに出場するという経験を積みました。開星テニスを知り尽くし、さらには全国への経験も積んだ井上さんは、現役部員にとってかけがえのないサポーターでしょう。テニス部顧問の三島先生が、写真とともに紹介記事を書いていますので、こちらに転載いたします。

●三島先生のメッセージ
今月から本校卒業生の井上勇気さんが職員として、開星テニス部のチームに加わってくださいました!
井上先生は部活の指導をしながら、グリーンテニススクールでもコーチをしておられます!
生徒達は、充実した練習環境を活かして日々の練習に意識高く取り組んでほしいと思います!
井上勇気先生、これからよろしくお願いします!