KAISEIブログ

 : すごいぞ、開星高校野球部OBの活躍!
 投稿日時: 2022/08/01

松江では連日、猛暑が続きますが、今日など最高気温38度と全国で最も高い予報が出ていて驚きました。明日以降、多少は気温が下がってくるようですが、皆さま熱中症などどうかお気をつけください。こうした時、スカッとする話題が入ってくると元気が出るのですが、実は昨日のこと。Facebookを見ていたら、お2人の書き込みがまさにそれでした。
1本は本校の理事を務められ、野球部にも深い関わりのある川上さんの記事。そしてもう1本は村本先生の投稿です。開星高校野球部OBが、たまたま同じ日に新聞紙上を賑わせ、それを称える記事でした。以下転載させていただきます。

●川上理事の書き込み
今日の朝刊各紙は『糸原祭り』首位ヤクルトとはまだまだ大差がありますが、『夢』がありますね〜「これぞプロ野球。『奇跡の逆転優勝』目指して頑張ってください」と今朝メールしたら、「最後まで諦めずに頑張ります」と力強い返信がありました。本当にますます応援したくなる好青年です
●村本先生の書き込み
今朝の山陰中央新報は開星満載★☆ ロッテ育成の山本大斗が支配下選手登録。阪神の糸原健斗が奇跡の阪神牽引!

なおロッテの山本選手については、私が読んだインターネットの記事でも取り上げられていました。ぜひこれからの活躍を、楽しみにしましょう!

村上宗隆に続く「和製大砲候補」6人の実名 野手に転向した“変わり種”もyahoo!ニュース