KAISEIブログ

 : 島根県高校新人陸上&テニス
 投稿日時: 2022/09/20

先週末に行われた、島根県テニスと陸上の新人大会で、本校の部員が素晴らしい成果を収めました。それぞれ三島先生、石倉先生から報告がありましたので、転載いたします。中でも陸上の100mリレーでは大会記録を更新したとのこと。体育祭でも陸上部は大活躍でしたが、中国大会でのさらなる飛躍を楽しみにしています。
※写真は本校の体育祭・色別リレーの様子です。陸上部員の大会とは関係ありませんが、良い練習になったのではないでしょうか。

●石倉先生からの報告
9月17日(土)~18日(日)に益田市で行われた島根県高校新人陸上の結果報告です。
【男子】
☆最優秀選手賞 藤原琉成 4冠達成でMVPに選ばれました。
◆4×100mリレー 1位(大会新記録)岩﨑-小村-藤原-枝木
従来の大会記録を1秒更新しました。中国地区初の40秒台まであと少し。次の中国で出したいです。
◆4×400mリレー 1位 小村-筧-永田-藤原
次の中国ではもっとタイムを上げられると思います。
◆1年100m 2位 枝木
スタートで大きく出遅れてしまいました。次の国体で修正してほしいと思います。
◆2年100m 1位 藤原 2位 岩﨑 3位 小村
藤原は長いスランプからようやく脱出して1年以上ぶりの自己ベスト更新でした。この期間よく耐えて頑張ったと思います。岩﨑、小村は直前のコロナの影響が少し響きました。次頑張ってほしいと思います。
◆200m 1位 藤原 3位 岩﨑
◆400m 1位 筧
まだまだ伸びしろがあります。
◆2年5000m 1位 有田
1年生にはタイムで負けて悔しいですが中国で頑張ると思います。
◆走幅跳 3位 須田
自己ベストを更新しました。
◆三段跳 1位 永田
初めての三段跳出場で優勝。立派です。
【女子】
◆1年100m 2位 畑
自己ベストを更新しました。体調を整えて次の中国は12秒4台いけると思います。
◆200m 1位 畑
◆400m 2位 金山
積極的なレースで自己ベスト更新でした。
◆100mH 3位 松浦
9台目のハードルでミスをしてもったいないレースでした。
◆4×100mリレー 2位 梶野-畑-金山-中山
主力2人を欠いても2位入賞できて自信になったと思います。梶野と中山は急遽の出場でしたがよく頑張ったと思います。
◆4×400mリレー 3位 金山-石倉-松浦-畑
まだまだ力不足です。
全体的に優勝種目、3位入賞種目も多く頑張ったと思います。3位入賞者は10月1日から山口県で行われる中国新人に出場できます。中国でどれだけ戦えるかが大事ですので頑張りたいと思います。応援頂きありがとうございました。

 

●三島先生からの報告
9月16日~9月18日に行われた「島根県高等学校テニス新人大会」の結果をお知らせします。
【男子シングルス】
1位 木村 優生 2位 中田 龍汰郎 3位 廣友 奏太
ベスト8 有田 陽葵 ベスト16 杉原 亮太
【男子ダブルス】
1位 中田龍汰郎・木村優生ペア
3位 有田陽葵・廣友奏太ペア
4位 内田優真・ケンジラバスティダペア
【女子シングルス】
3位 上山 夕貴
今大会の結果,男子は10月末に行われる全国選抜高校テニス大会島根県予選に第1シードとして臨むことが決定しました。二大会連続の全国選抜大会出場を目指して,さらに個々のレベルを上げていきたいと思います。応援していただいた皆様,ありがとうございました。