KAISEIブログ

 : 第2回体験クラブ~屋外部活編
 投稿日時: 2022/10/16

さわやかな秋晴れに恵まれた昨日、本校では体験クラブを実施いたしました。最初にABCホールにお集まりいただいたところ、部屋がいっぱいになるほどの大盛況。最初のご挨拶の時から、小中学生の皆さん期待がひしひしと伝わってまいりました。ただ、会場がいっぱいになるため、実は野球部の体験者はここにお迎えしていません。上のグラウンドでの集合という形にしましたので、さっそく出かけてみました。

外の部活動にとっては、これ以上ない「体験クラブ日和」と言っても良いでしょうか。ちょうど私が着いた時には、全員が声出しをしていたところです。30名を超える中学生も含めて、青空に100人を超える球児の声が響き渡りました。内、外野それぞれ、グラウンドを埋め尽くす選手が躍動する風景は、まさに壮観ですね。いきいきと白球を追う姿に感銘を受けつつ、各部活動の様子を見て回りました。サッカー部、テニス部も、さっそく一緒に交じって活動していましたが、やはりスピードとパワーの違いを体感したのではないでしょうか。今日の身体の記憶を大切に、残された中学校生活の時間、高校入学準備に取り組んでください。