KAISEIブログ

 : 完全優勝!高校新人柔道大会
 投稿日時: 2022/10/24

先週の土曜日、中学校説明会を終えて向かったのが、島根県立武道館。高校新人柔道大会が開催されていたのです。私が観戦したのは2回戦から。全員、危なげなく勝利を収め、決勝戦に臨みました。

対戦校の準決勝での戦いぶりを見ていて、相手を圧倒していた感じがしたので、どうなるかと案じましたが、どうしてどうして。見事にオール一本勝ちで、優勝を果たしました。私が座っていた役員席では「あの田窪の投げはすごいな!」と、感心した声が聞こえてきました。

 

そして昨日の個人戦は見られませんでしたが、記録を見るとすべての階級で開星生が優勝。上位入賞にもしっかり名前を連ねていました。11月には中国大会があるそうですから、弾みがついたのではないでしょうか。相手校だけではなく、仲間内のライバルも意識しての闘いでしょうが、いちだんとパワーアップして臨んでください。