KAISEIブログ

 : 【開星の先生紹介⑯】社会科・豊田啓司先生
 投稿日時: 2023/03/13

年度末から年度初めにかけて、とりわけ忙しく立ち働く姿を目にするのが豊田啓司先生。クラス担任、部活動とともに、生徒会の顧問をしているからです。今月は楽しい予餞会で、卒業生を送り出す場にも、その姿がありました。

◆豊田先生のメッセージ ~ 未来の開星生徒の皆さんへ

こんにちは! 私は、皆さんが開星で楽しく過ごせるよう生徒会の活動をしています。担当教科は地歴公民で、主に日本史を教えています。部活動は、男子バスケットボール部とインターアクトクラブを兼任しています。ちなみに、写真で着ているのは開星高校で使用していたものです。生徒会では、皆さんに「開星をもっと良くしたい。開星での生活や活動を活発にして楽しい学校生活を送ってもらい!」と思っています。生徒の皆さんは、何かあればぜひ生徒会までご相談ください。

「豊田先生の怒っている姿を見たことがありません。本当に穏やかな人なのです💛」と言うのは、またまた消息通の勝部先生と落部先生。「温泉とラーメン屋にとっても詳しいんです♨」とも。とっておきの情報を知りたい人は、ぜひ尋ねてみてください。そして”サラブレッド”という言葉も飛び出しましたが、もちろん競馬が好きというわけではありません。実は豊田先生のお父さまも開星の先生で、教頭~副校長を務められたのです。そしてお母さまは同窓会の役員で尽力されていて、私もご挨拶させていただきました。豊田ファミリーが見てきた開星生は、いったい何人くらいなのか…。これからも優しいまなざしで、たくさんの生徒たちを育てていくことでしょう。