KAISEIブログ

 : 祝 ロケット打ち上げ成功
 投稿日時: 2013/10/02

日本の国産ロケット「イプシロン」の打ち上げが成功した日と、だいたい同じ日。
開星でも純開星産ロケットたちの打ち上げが、だいたい成功。


夏休み前に作ったロケット。
暑さでビニールテープがとれていた。


急いで修理。
イプシロンも2回、打ち上げ延期したし。


そしていよいよ打ち上げ当日。
快晴。


水の量と、空気の量は生徒が決めた。


打上げ前は必ずカウントダウン。


初めて作った人もいました。
だから最初はうまくいかない。


事故。


明らかに、横に飛ぶ。


機体回収ミッション。


この班の機体は美しい。


美しい機体は、美しく飛びました。


もう一つのクラスでも。


みんなが見守るなか、いよいよ。


リフトオフ!


まっすぐ飛ばない。


水の量はどれくらいがいいんだろう、、、。


まあまあ上手く飛びました。


グラウンド ロケット 夢の跡

終わり。