KAISEIブログ

 : 開星SSH金沢工大研修 金沢工大 3/4
 投稿日時: 2014/10/22

ここまでの金沢。
開星SSH金沢工大研修 理化学研究所(QBiC) 前編(Click!)
開星SSH金沢工大研修 理化学研究所(QBiC) 後編(Click!)
開星SSH金沢工大研修 金沢工大 1/4(Click!)
開星SSH金沢工大研修 金沢工大 2/4(Click!)

科学技術が,感動と豊かな暮らしを目指していると理解したその次は。


「どうしようかな,,,理系に進もうかな」


ということで,昨年卒業した先輩にお話を聞きました。
進路のこと,部活のこと,学生生活のこと,勉強のこと,さすが先輩は頼りになります。
あ,先輩は左側です。


先輩も頑張って下さいね,僕たちも頑張ります。


おケガに気をつけて。


そしてキャンパス見学。
工学系の大学なので女子が少ないのです,だから,女性だけが入れる場所も用意されています。


うわ,開星には4台もある電子黒板が,ここには数え切れない。


開星がこちらの大学を見学させていただく理由の一つ。
この金沢工業大学は,学生のやる気にとことん応えてくださいます。
ここは,学生が使える工作機械の部屋。
やりたいことをとことん追求できます。


広い。


後ろが図書館。
最上階が女性専用フロア。
男子なので写真ありません。


学生の学び直しや,資格所得のための専門の相談室があったりします。
そこで働いているのも,この大学の学生であったりします。
学生がやる気を出せば,それに応えてくれる仕組みが必ずある大学。


レコードショップ?
(レコードって見たことあるのかな,生徒は)


図書館の一角にある場所。
これ,もうすごい椅子。
音に包まれる。


笑顔。


君たちの親が,幼い頃に見たであろう品。


ジュークボックス。
久しぶりに見た!

次回,最終回は学生の「夢」に応える金沢工大の凄さをお届けします。