KAISEIブログ

 : 校長日記328「創立100周年記念体育祭です」
 投稿日時: 2024/05/10

本日は体育祭です。晴天に恵まれまさに開星晴れです。オープンスター開星の100周年記念にふさわしい素晴らしい天気です。
今年度の体育祭は、生徒会が全て企画して短い期間でしたが準備を進めてくれました。
特に6年生の皆さんにとっては高校生活最後の体育祭です。開会の挨拶で、生徒会長からもか「笑顔いっぱい、思い出に残る楽しい場としてほしいです」と、後輩のみなさんも「仲間」の素晴らしさや尊さを伝授するような、 そんな6年生の姿を見せてほしいと願っています。
さて、「暑さ対策」に関わるお願いです。例年、体育祭の時期になると気温が上昇し、身体がまだ暑さに慣れていないため、熱中症の事故が起こりがちです。皆さん一人ひとりが自分の健康状況を把握し、休憩と水分補給、過度の運動を控えることなどに注意してください。もし体調に不安を感じたら、すぐに周りの人に声を掛けるとともに、もし様子が変だなと思う人が周りにいたら、ぜひ声を掛けてあげてください。
皆さんが一生懸命に取り組むことは、自分にとって大変価値があることで、尊いことであり、 その姿に周りの人は感動します。今日は自分の持てる力を精一杯発揮し、練習の成果を見せてください。
全校生徒の皆さんが最高の仲間と、個性を輝かせて、最高の笑顔で最高の思い出を作ってくれることを期待しています。