KAISEIブログ

 : 校長日記334「体育祭が終了しました。」
 投稿日時: 2024/05/10

みなさん、大変ご苦労様でした。
生徒のみなさん、先生方のご協力により無事に終わることができたことに心から感謝申し上げます。
今年も素晴らしい体育祭になりました。まずは総合優勝した緑組のみなさん、優勝おめでとうございます。今年も接戦でした。どこが優勝してもおかしくない状況でした。特に、入場パフォーマンスはどの色もそれぞれ工夫がされて、感動しました。各色の健闘を称えたいと思います。

6年生にとっては最後の体育祭になりましたが、今回のテーマであります「情熱!開星」を大いに達成出来たのではないでしょうか。特に、開催時期が早まったことで準備期間が短い中、競技の内容や時間、ルールなどが大幅に変更されました。それでもしっかりと役割を果たそうと頑張っている姿は本日のMVPです。もちろん初めてのことには困難もあったと思いますが、最終的にには大いに盛り上がった体育祭でした。
本日、最上級生としての責任を立派に果たした6年生の姿をみて、大きな成長を実感しました。この勢いを大切にして、これからも文武合体で進学や就職も頑張ってほしいと思います。
6年生の体育祭にかける情熱は、確実に5年生をはじめとした後輩たちに引き継 がれたと思います。6年生のみなさん、本当にご苦労様でした。
最後に、本日、ご多用の中、応援にお出かけいただきました保護者の皆様方に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
それでは、以上をもちまして令和6年度体育祭のすべてを終了します。