KAISEIブログ

 : 校長日記22「中学校訪問から4」
 投稿日時: 2023/04/25
本日は気温が上がらず冷たい雨となりました。
体調を崩している生徒さんも何人かいらっしゃるので心配ですね。
どうぞご自愛ください。
さて、本日は出雲方面へ陶山広報官と挨拶回りのための中学校訪問でした。
出雲市立第一中➡︎第ニ中➡︎南中➡︎河南中➡︎浜山中➡︎大社中➡︎第三中の7校を訪問させていただきました。
出雲市といえば神様の集まるエリアとして名高く、そこを訪れることで大きなご利益が得られるとされています。
何かパワーを授かったような。
出雲方面からも毎年我が開星を選んで進学してくださることに改めて感謝です。
生徒さんが厳しい環境の中、目標を設定し努力する、始めたからには最後までやり切る覚悟が既にあります。
開星を選んで本当に良かった」という声が、これまで以上に大きくなるように、期待される学校づくりに努めてまいりたいと思います。