KAISEIブログ

 : 校長日記26「美味しい匂いに誘われて」
 投稿日時: 2023/04/28

陶山広報官との小学校の学校訪問を終えて帰校すると、何やら美味しそうな匂い。

調理部からの誘いです。


家庭科の栗山先生から試食のご案内をいただき、1階調理室に向かうと、調理部が餃子を作って待っていてくれました。

試食させていただくと、タネはジューシーに、皮はモチッと、カリっと仕上げられていてプロ顔負けでした。

食べやすく、美味しくてあっという間に完食しました。

調理部の皆さん、ごちそうさまでした。

そしてありがとうございました。

栗山先生にお話を伺うと、開星には2010年度まで調理科があり、輩出した卒業生は全国で活躍中とのこと。

来年100周年を迎えるにあたって「開星グルメ会」でも作って卒業生のお店を是非訪問したいと思いました。

調理部は毎週金曜日に活動中です。

料理や食べることに興味のある人、栗山先生のご指導で自然と料理が上手くなっていく部です。

手じゃなくても大丈夫とのこと。毎週美味しい匂いに誘われてのぞいてみてはいかがでしょうか。