KAISEIブログ

 : 校長日記32「第1次小学校訪問終了です」
 投稿日時: 2023/05/11

はじめに、日本列島が揺れ続いています。

先週の石川県能登地方を震源とする地震の被害を、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早いご復興と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

また、今朝の千葉県南部を震源とする地震、ニュースで知り驚いています。

怪我なくご無事でありますように。し

ばらくは余震にも注意してください。

さて、本日も生徒さんは学園坂を登って登校しています。

元気のいい挨拶が気持ちいいですね。

ありがとうございます。

本日の川津小学校を最後に、陶山広報官との第1次小学校訪問(全35校)を終えました。

訪問させていただいた各小学校長から、開星中学校に対する期待度が高く、多様化に対応した入試制度に大いに感謝されました。

校長として嬉しい限りです。

と同時に、私たちはこれまで以上に教育の充実に取組み、公立ではできない様な人材の育成に努めてまいります。

一人ひとりに寄り添う手厚いサポート体制が開星です。


本日、前職(北海道教育庁宗谷教育局)の同僚から嬉しいサクラ便りが届きました。

平年より10日以上早く、宗谷岬がある最北端稚内は今満開です。

私が赴任した3月末に松江が満開でしたので、改めて日本は狭いようで広いですね。