KAISEIブログ

 : 校長日記44「大雨の中の登校」
 投稿日時: 2023/05/19

本日はあいにくの雨でした。

生徒さんは傘をさしたり合羽など雨具を着て対応して登校していました。

開星生のたくましさを感じました。

雨の日に傘をさしながらの移動はストレスがたまりますよね。

私も傘をさして通勤しましたが、けっこうな雨量で、靴やパンツの後ろ部分を濡らしてしまいました。

何とも悲しい気持ちになりますね。

雨の日は、傘や合羽等の始末、靴下が濡れてしまうなど、いつもとは違う作業が入りますので、いつもより早目の登校を心がけましょう。

また、生徒の皆さんも雨に濡れて体調を崩さないように十分注意をしてください。