KAISEIブログ

 : 校長日記50「長期予報発表」
 投稿日時: 2023/05/24


本日は爽やかな朝でしたね。

これから日差しがたっぷり注がれ広い範囲で晴れるそうです。

昨日23日に気象庁が長期予報を発表しました。

8月までの向こう3ヶ月は降水量はほぼ平年並みとなる一方、気温は平年並みか高くなる傾向だそうです。

気象庁異常気象情報センターの所長さんによると「今年も大雨があると考え、身の回りの災害リスクや避難場所をハザードマップで確認するなど備えを進めてほしい」と、呼びかけていました。

今後も最新の気象情報に留意してください。

本日も開星生は元気に登校しています。特に、学園坂下の横断の際に、常に周囲を注視する姿が素晴らしい!