KAISEIブログ

 : 校長日記54「活躍する卒業生の姿」
 投稿日時: 2023/05/25

昨晩、会合のために松江駅前にあるお店に出かけたところ、注文を聞きに来た店員さんが「開星の卒業生です!」と、元気に声をかけてきました。嬉しかったですねえ。


元気に挨拶をしてくれたのは、調理科を卒業した北川信也さんです

担任の先生は?と切り返すと、「栗山先生です」と、しっかり覚えている姿に再度感動です。


(お店は、松江市寺町にある「海鮮・串焼き満天」、美味しくて満点でした)

卒業生が頑張っている姿、本当に嬉しいですね。

松江の一隅を照らす存在として、自分の可能性に挑戦し続けて欲しいですね。

そんな卒業生を、熱くずっと応援してまーす📣

開星中学校・高等学校は、来年創立100周年を迎えます。