KAISEIブログ

 : 校長日記86「○○まであと何日?」
 投稿日時: 2023/06/29


昨日の球技大会の疲れが残っているのか?登校時は少し元気がない様子でした。

今日も蒸し暑い一日となります。頑張れ開星生!

さて、今朝の天籟の鐘では、高校2年学年主任の津森先生から「○○まであと16日」というお話をいただきました。

一瞬何かなあと考えました。

そうか1学期終業式か、正解は「夏休み」までだそうです。

もうすぐ夏休みですね。

今日は、私が尊敬する音楽家の一人である滝廉太郎が没した日です

「荒城の月」や「花」の作曲家として有名ですよね。

荒城の月」は、留学先のライプチヒ音楽院で披露され「ブラームスの曲のようだ!」と絶賛されます。

しかし、わずか23歳と10ヶ月という短い生涯でした。(涙)