KAISEIブログ

 : 校長日記99「留学帰国報告会」
 投稿日時: 2023/07/11

 

昨日の芸術鑑賞会が終わった後に、留学帰国報告会を実施しました

今回、自身の留学体験を報告したのは、63Rの武田はぐみさん。

武田さんは、昨年の9月4日から本年7月1日までカナダにある「Park View Education Center」に留学していました。

英語力、特にスピーキング力を上げたい。

そして、新しいことへの挑戦をしたい。

その目的で留学を決めた武田さん。

知らない国で暮らすということは、日常が新しいことへの挑戦の連続。

今回の留学を通して得たものは想像以上に大きかったようです。

成長して帰って来たことを感じさせる堂々とした姿はとても印象的に映りました。

そのままの自分でいいんだよ」、そうなんです。

そのままのあなたで価値があるんです。

武田さんの刺激がもたらす波及効果に大いに期待します。