KAISEIブログ

 : 校長日記117「令和5年度全国高等学校総合体育大会観戦記Final」
 投稿日時: 2023/08/12

本日8月12日の北海道内は広い範囲で真夏日となり、会場となった真駒内セキスイハイムアイスアリーナも熱気の輪が広がり暑かったです。


インターハイ「翔び立て若き翼 北海道総体2023」応援ツアー最終日は新体操部です。各県の代表が磨き上げてきた演技を披露していました。開星は、団体競技14班22組で登場しました。
美しくしなやかで、ダイナミックな演技に感動しました。
演技終了後に、監督の千羽先生は「チームワークの高まり」を、高得点の理由に挙げ、目に涙を浮かべながら話していました。
やり遂げた選手の笑顔がそのことを表していました。選手の皆さん、お疲れ様でした。また、保護者の皆様、大応援ありがとうございました。

陸上競技からスタートし、テニス、柔道、新体操と観戦模様をお伝えしてきた「観戦記」はこれで終了となります。暑い北海道を駆け巡ったインターハイでした。オープンスター開星は、今大会のスローガンである「轟かせ魂の鼓動 北の大地へ大空へ」にあるように、開星魂を北の大地にしっかりと轟かせたと思います。大変立派でした。
本校の校訓の柱にある文武合体のもと、この特大の経験を学校に持ち帰り、さらなる飛躍に期待したいと思います。
応援ありがとうございました。