KAISEIブログ

 : 校長日記133「花のような明るい笑顔」
 投稿日時: 2023/09/06

本日は、午前6時段階で大雨警報が発令され、始業時刻を10時30分に変更しての登校となりました。

昨夜から降り続く大雨のため、土砂災害警戒情報(レベル4相当)も出て危険な状況でしたが、今朝方に土砂災害警戒情報は解除されましたが、大雨警報は解除されず、生徒の皆さんもヤキモキしていたのではないのでしょうか?

いずれにせよ、開星中学校・高等学校では大きな災害がなくてホッとしています。

さて、そんな放課後、華道部の生徒が素敵な生け花を校長室に届けてくれました

とても秋を感じさせてくれる作品に仕上がっています。

ありがとうございました。

 

明後日は天籟祭体育祭部門です。

明日は、体育祭に向けて準備作業となります。

当日は開星晴れでこの花のような明るい笑顔がより一層輝いていることと思います。