KAISEIブログ

 : 校長日記135「体育祭始まりました」
 投稿日時: 2023/09/08

本日は天候にも恵まれ、いよいよ体育祭の本番を迎えました。
開会式では、「生徒の皆さんは、これまでの練習ので成果をすべて出し切ってもらいたいですね。特に6年生にとっては開星生として、高校生活最後の体育祭です。笑顔いっぱい、思い出に残る楽しい場としてほしいです。後輩に、「仲間」の素晴らしさや尊さを伝授するような、そんな最高学年の姿を見せてほしいと願っています。」と話しました。
生徒の皆さんがこの体育祭を単なるイベントとして捉えるのではなく、自分を成長させる機会の1つであると意識して取り組んでくれることを期待しています。