KAISEIブログ

 : 校長日記197「今朝も冷え込みました!」
 投稿日時: 2023/11/14
今日も冷え込んだ朝ですが、開星生の皆さんの挨拶や笑顔で登校時に元気をもらいました。
昨日は週始めから警報で午後からの登校でした。10月に試行したオンライン授業の成果を検証しようと思いましたが、9時過ぎに解除されました。今後はいつでもこのようなことになってもオンライン授業ができるように体制を整えていきたいと思っていますので、タブレットは必ず自宅に持ち帰るように心がけてください。もちろん毎日学校でも使いますのでその点もよろしくお願いします
さて、校長室に就職内定や上級学校の合格内定通知の報告に来てくれる6年生の姿があります。
志望動機を聴くと皆さんしっかりとなりたい自分を語ってくれますいずれもその職種や希望した進路で社会のため人のために自分を生かしたいと言うことです。頼もしいなあと思います。