KAISEIブログ

 : 校長日記230「開星中学校音楽祭 器楽の部です」
 投稿日時: 2023/12/13

休憩後は器楽の部がスタートです。11R⇒12R⇒21R⇒22R⇒31R⇒32Rの順番で、1年生は器楽合奏、2年生は箏曲、3年生は和太鼓の演奏を披露しました。

本日の音楽会では、子どもたち一人ひとりが、「一つの楽器を一所懸命に演奏する姿」や「一つの歌を、心ひとつに歌う姿」がありました。音楽を通じて子どものたち一人ひとりが、私たちにたくさんの感動を与えてくれた音楽会になったと思います。さらに、保護者の方々とともに、このような子どもたちの姿と感動を共有する時間が持てたことがとてもいい機会でした。

本日ご来場いただきました保護者・地域の皆様にとっても、思い出に残る1日になったと思います。

今後とも、創立100周年に向けてオープンスター開星は加速していきますのでご協力とご理解を、引き続きよろしくお願いいたします。
本日は、最後までご鑑賞くださりありがとうございました。