KAISEIブログ

 : 校長日記233「朝からホッコリ」
 投稿日時: 2023/12/19

12月も後半になって来ました。昨日から本校中学校でインフルエンザ罹患による欠席者及び体調不良による欠席者が多く確認され、感染拡大防止のため本日から学校閉鎖となりました。

インフルエンザも新型コロナと対策としては変わりはなく、手洗いとうがいをこまめにすることが大事です。体調の悪い方は他の方にうつさないように、できればマスクをしていただきたいなと思いますし、無理して外出せず、家で過ごしていただきたいと思います。

そんな中ですが、登校見守りを終えて校長室に向かう階段で清掃活動をしている生徒の姿がありました。清々しい気持ちで1日をスタートすることができました。ありがとうございました。