KAISEIブログ

 : 校長日記255「大志寮除雪隊出動!」
 投稿日時: 2024/01/25

昨日からの寒波による大雪で、オープンスター開星の周辺も車が立ち入れない状態です。大志寮生による除雪隊が早朝から出動し、学園坂の除雪作業をしてくれました。出勤出来た職員や登校出来た開星生も率先して除雪作業に加わっていきます。人力で道を切り開く姿に感動しました。ありがたいことです。感謝!そして、お疲れ様でした。

私が思ったのは北海道と違って、松江市内は公的な除雪の手が回っていないことから生活道は大変な状況でした。登校時間を1時間繰り下げ9時30分の登校としましたが、大雪の中、公共交通機関の遅延もあり、登校が大変でしたね。無事に到着できて本当に良かったです。
また、登校時の安全確保が困難であると見込まれ自宅待機する生徒も多くありました。